『トウキョウディスコ最高~!!』の巻。

またショックなニュースがネットで流れた。

テクノミュージシャンのKAGAMI氏が5月25日に急性心不全で亡くなった。

なんと享年33歳。自分と2つしか違わないのをこのニュースで初めて知った。

若い!!
若すぎる!!! 
しかもなんでよりによってKAGAMIなんだ!!!!

kagamiといえばダンスフロアを揺らすズンドコなテクノが持ち味。特に『Tokyo Disco Music All Night Long 』は大大大ヒット曲で、この年のワイヤーでかかりまくり。オラもこのレコードを買ってピークタイムに投入。「Tokyo Disco Music All Night Long~」の所はみんなで大合唱。

パフュームが流行るずっと前から男臭いボコーダー声連発のこの曲はとても思い入れのある曲です。

昨日から追悼の気持ちを込めてアルバム『Star Arts』を聴いているのですが、ドコを聴いてもズンドコ・カガミ節が炸裂。まさになにも気にせずにバカになって踊るためのトラックがオンパレードで逆に悲しくなってしまいます。

今日は電車でブックオフで買った雑誌『エレキング』のコラムを眉間にシワを寄せて読んでいたのですが、このアルバムを聴いていると、段々小難しい事がど~でもよくなって、雑誌をしまって、車窓から流れていく風景をVJにこっそりステップをとって踊りました。

そういえばカガミといえば盟友タサカとのユニットで、吉川晃司との曲もありました。

JuicyJungle
http://www.youtube.com/watch?v=hQ1LVToY0rI


ご冥福をお祈りします。
そして「トウキョウディスコ最高!!!」