世界とこんにちわの巻。

昨日兄の家に次男君が退院してやってきた。

兄夫婦が病院に次男君を迎えにいっている間、母と一緒に長男君とお留守番をした。

長男君に「ひろしおじさん」
と言われるとなんだかとても嬉しい。
元気な長男君とミニカーやサッカーで遊んだり、絵本を読んだり、工作をしたり、とても楽しかった。

そして夕方、次男君が到着。
長男君と一緒に玄関へダッシュ
ちょっと恥ずかしそうに、でも興味津々の長男君。

ちいさなちいさな次男君の手を見て、長男君が「ちいさいね」
と言って、その後自分のミニカーをその手に握らせていた。

兄はレコードプレーヤーでビルエバンスを流す。
そう言えば自分が長男君と初めて会った時に流れていたのはキースジャレットだった。

家族が一人増えた瞬間。
自分も次男だったから、きっとこんな感じで家族に迎えられたのだろうと思った。


作り直して三回目のアルバムタイトル曲『home loop』のテーマが決まったように思う。


UA(ウーア)わたしの赤ちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=1qO7ApQ9xwY

七尾旅人の曲をウーアがカバー。
原曲もとても素晴らしい。