夫婦の夢格差の巻。

今日久しぶりに起きてグッタリと疲れる夢を見た。

夢の中で自分は音楽を作る人として母校の小学校にて子供たちに、自分がどうやって音楽を作っているのかを授業している。NHKの「ようこそ先輩」的な感じです。

でいろいろ一生懸命説明しつつ、「じゃあ外に行って、どんな音が聴こえるか教えて」

と言って、子供たちを校庭に出したあたりから、微妙な展開に・・・
さっきまで大人しかった小学生が段々と話を聞かなくなり、バラバラでまとまらない雰囲気に。

大声で説明したり注意したりしてるのですが、もう手の付けられない状態で声も枯れてクタクタになった所で目が覚めました。

でぐったり・・・

一方妻は今日アラーキーの写真展に行くその日の夢の中でアラーキーに会ったらしく、朝から嬉しそうでした。妻の夢は自分が会いたいと思う人が出てくる事が多く、マイケル・ジャクソン、エグザイルのボーカル、アラーキーなど、エグザイル以外はとても羨ましい豪華キャスト。


同じ部屋で寝てるのに、この夢の格差に納得が行かないな~と思いつつ、今日の一日が始まりましたw