オラの前を通り過ぎたの巻。

今日、相変わらずハードコア・ママチャリ・サイクリングで秋葉原へ。
お目当てはこの前行った妻の実家の近くにあるブックオフで見つけたヒップホップマガジン『THE source』のオマケCDに入っていたラッパーs.l.a.c.kのファーストアルバムである。

S.L.A.C.K-Train to Tokyo
http://www.youtube.com/watch?v=EFMFZa321qU&feature=related

この人自分でトラックも作っているのですが、気だるい、でも
日常を表現したラップと相まっていてとても凄いサウンドになっています。


で、秋葉原からの帰り。靖国通りを通っていると、ヤケに今日はポリスが多い。「あれ?交通安全週間だったかな?」なんて思いながら交差点で信号で停まると、交差点の真ん中に交通整理をしているポリスが。

でそこに白バイが来てそのポリスに一言行って、白バイが向うに行くと、パトカーが何台も通り過ぎ、さらに黒塗りのよくテレビで見る総理大臣が乗るあの車が三台くらい通り過ぎ、さらにその後ろに後部座敷から赤灯を振りながらほぼ箱乗りしている車が通り過ぎていきました。

この異様な光景を見て一発で日本のVIP(総理大臣とか)が通り過ぎたのだなとわかりました。

で信号がようやく変わり、交差点の向うに行って気がついたのですが、制服のポリスだけでなく、耳に無線のイヤホンを付けた私服ポリスが20メートルおきくらいに立っていて、タダ事では無い雰囲気でした。

はてはて、な~んで日本のVIPが靖国通りを通ってドコにいくのだろう?と疑問に思って両国橋を渡ると、すぐにわかりました。

あ、両国国技館で今日は初場所か!!

でエッチラ・オッチラと自転車をこいで家に帰って、七時のニュースを見たら、今日は両国国技館天皇陛下初場所を見に来ていたのだとわかりました。

うあ、オラの前を陛下が通り過ぎたのか!!
同じ道路に一緒にいたと思うととても不思議な思いでした。

まあ陛下はコレにお乗りになっていて、自分はママチャリなんだけどねw