デーの巻。

人生で一番チョコをもらった。

合計四個。

ビックリしたw

世界中のカカオ相場がこのデーのおかげでとんでもない事になっているんだろうな~と思いつつ、iPodで聴いているのは

『RICE AND BEANS MIXED&SERVED PART2 MIX BY DJ DOGG 』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0011UGY8A/mixi02-22/

これヤバい。このブログではおなじみのヒップホップレーベル「ボタニカ・デル・ヒバロ」の音源でDJミックスしたもの。知っている曲から知らない曲まで思わず

「ウホ!!」と顔に出てしまうほどグッとくるミックスでヤバいです。


nujabes以降のメローなモノや、ジャジーなモノに結構少々気味。メローといってもただ甘ければ良いというモノではないと思うし。

しかしボタニカは南米テイストとヒスパニック系のある意味ナスティーな現状、そして電子音による浮遊間を武器に、それらとは単なるメローなものとは違うまさに00年代のヒップホップ、エレクトロミュージックだと思います。

あとこの前ディスクユニオンにいったら、かかっていたmixCDがあまりにもカッコ良く、店員に聞いたら、コレでした↓
http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0019786

8. Pryda - Frankfult がすごくカッコ良く、ビックリ。最近のテクノはクリックだフレンチエレクトロだとあんまりピンとこなかったのですが、こういうストレートでガツンとくるものが自分にとっての「テクノ」だと思っています。全体でどうなのかわからないけど、yoチェックなCDです。