ヒロテックCD工場見学の巻。

イメージ 1
(工場見学のガイド)
「え~机の上に乗っている紙がCDのジャケットです。
いまからあのカッターと定規を使ってガイドに従って切っていきます。
ちなみに真ん中のガイドは折り線で、そこは切らずにそっとカッターでなぞり、折ります。ここまででなにか質問はありますか?」

(見学している小学生A)
「は~い、質問で~す!!CDジャケットはどこで印刷しているんですか?」

(ガイド)
「印刷はインク・ジェットプリンターで印刷しています。ちなみにこのプリンターはヒロテック工場に来て使われて10年目です。これは工場長であるヒロテックがとても物持ちが良い証拠です。他に質問はありますか?」

(小学生B)
「はい、このヒロテック工場では何人働いているのですか?」

(ガイド)
「良い質問ですね。ヒロテック工場では工場長、ミュージシャン、デザイナー、web担当、ママチャリ・サイクリング担当、そしてこの見学ツアーのガイドが働いていています。え~と工場全体で約一人の人が働いています。」

(小学生全員)
「え・・・・・・・一人なの?」

(ガイド)
「(強引に)は~い工場見学は終わりで~す。ありがとうございました~。出口はあちらで~す。」

とまあ工場見学した小学生が学校に帰り、宿題「ヒロテック工場見学の感想」でどんな作文を書くのか気になりますが、ようやくアルバム『conversation』にGOサインが出まして、CDを焼いたり、ジャケットを作っています。

とりあえず20枚つくりました。
で最初はいろいろレーベルに送り反応を待ち、無反応ならば、売るのか配るかなどなどを決めて、皆さんのお手元に届けたいと思います。

なるべく広く手に取れるような方法を考えたいです。