正月が終わる&アルバム完成目前の巻。

明日から仕事です。

正直言ってず~と正月だったらな~なんて思いつつ、今年の正月はダラダラしているか、おもちを食べているか、サイクリングしていました。だからリフレッシュできたかな。

でもってアルバム「conversation」も収録曲は全曲録音を終了して、CDに焼いて曲間の時間の調整や、スピーカーで聴いた時の鳴りをチェックしています。

いままでMP3ファイルに変換したヤツをiPodで聴いていたので、改めてスピーカーを通して聴くと雰囲気が変わってビックリします。

とてもおもしろいのが、自分の曲や音って流していて全く邪魔にならない音なんですよね。我ながら面白い発見でした。


まあそんなわけでアルバムが完成目前なんですが、期待と不安でいっぱいなのが正直な所です。

完璧に「テクノ」シーンから離れた音だし(そもそもシーンなんてあるのか?)、だからといって自分にとって「独自のモノだ」と思っているモノが客観的にどれほどのものなのか?評価されるモノなのか?

う~んどうなんでしょうね?まあ出してみなくちゃわからないよね。

とりあえず今は1年間マラソンを走りきった状態なんでこの正月で一休みして、次はアルバム全体の調整、アルバムが完成したら、もう手当たり次第にいろいろなレーベルに送る。反応がなければCD-Rを置いてもらえるネットショップと交渉して置いてもらう・・・・・みたいな段階を踏みたいと思っています。

でもって自分実はレーベルとかあんまり詳しくないので、なんか良い所があったら教えて下さい。おねがいします。

相変わらず他力本願的ですんません。