フォーエバー・教育テレビの巻。

教育テレビが50周年だそうで、特別番組『もう一度見たい教育テレビ「初めて出会うテレビ~子ども番組~」』を見ていました。

すると子供の頃に大好きだった番組がいっぱい出てきて感動していましました。

おかあさんといっしょ」「できるかな」「はにまるくん」

などなど自分の世代にとって、ガッチリ心をつかんだ番組の中で、一つ記憶の片隅に眠っていた大好きな番組が・・・・


それは「ばくさんのかばん」です!!!
http://cgi2.nhk.or.jp/etv50/request/detail/index.cgi?program_id=33

うああ!!この番組大好きでした。子供ながらにばくさんに夢中で、バッチリハマり、当時NHK総合でやっていた『連想ゲーム』(うあ、これも懐かしい番組です)に出ていた「大和田獏」を見て、

「あれ?名前がばくだけど、この人ばくさんじゃない!!ばくさんのニセモノだ!!」

なんて思い切りトンチンカンな思い込みをしていました。

ちなみに予告で明日は『もう一度見たい教育テレビ・「教室で見たテレビ~学校放送~」』ということで、ゲストにこれも大大大好きだった『たんけんぼくのまち』の地図を凄いスピードで描くあの「チョーさん」が出るとの事!!!!!

たんけんぼくのまち
http://jp.youtube.com/watch?v=tJrwe5uXKLw

うおおおお、明日の夜八時は教育テレビにチャンネルは決まったぜ!!

とまあ唐沢家でドンピシャ世代である自分だけが興奮していましたw