細かい文句の巻。

みなさん、パソコンプリンターはドコをお使いですか?

ワタクシは「フューレット・パッカード」通称「hp」の815c。
もう十年くらい使っています。

で、コイツの問題点が2つだけありまして。
"全面印刷が出来ない"

そして"インク代が半端ないくらい高い"

これがね~マジで高いんですよ。黒インク純正品で三千円台後半!!
でもちろん今日買ったのはリサイクル製品。ただし、元の値段が高いので、リサイクル品でも高いです。これがカラーのインクなんて買ったもんなら、トンでもない事になります。
前回もカートリッジに穴を開けてインクを注入するイリーガルな非正規品を使用したワケで、純正品でももう少し安くならないものかしらね・・・・


あともう一つの細かい話なんですが・・・・・・
今日の日曜洋画劇場レッドクリフpart1」なんですが・・・
もちろん無料で最新映画を見ておいてなんなんですが・・・・

いらないカットが多いんじゃないかしら?
例えば「馬の出産シーン」とか、「ウシが盗まれる所」とか。

でもさすがジョン・ウー大先生。戦闘シーンが凄いのでそんなモンは全部チャラ!!
続編を劇場で見ようかしら!?なんて鼻息荒くしていたら続編の予告がかなり良いトコ取りで長々と流れ、続編の大まかな流れがわかってしまい微妙な感じw

大画面でみれば凄いんだろうな~とか思いながらも、鼻息は収まってしまいましたw

あ~自分ってやっぱりケチだな~なんて思いながら、フリーペーパーの最終編集をやっとります。

コレにも一つ文句があるんですが、コンビニのコピー機で印刷すると、微妙な余白が出来て文字やらデザインが消えてしまう部分が出てきてしまい、何十円か損してしまいました(涙)最終デザインはバッチリ余白を取って、コピーに再挑戦したいと思います。


まあ文句が全部ケチな話で、自分の貧乏性っぷりにイヤになってしまいますw