ひ孫世代の卒業の巻。

この前の日曜に自分の卒業した大学のサークルの卒業イベント『SOUNDS』へ行ってきました。

自分がOBとして関わりのあった最後の世代が今年で卒業となり、この前に入学したばかりだと思っていたら、「うあ~時が経つのは早いな~」と思うばかりです。

そして確実に自分も年をとってオヤジになったとw

で今年卒業のひ孫世代のカズくんのDJプレイがかなりガツガツのブレイクビーツで会場を盛り上げつつ、そのままライブへ。

ライブの構成としてはサンプラーに生でターンテーブルのネタをサンプリングしてループさせていき、曲を展開していくヤツと、DJシャドウで有名なオルガンドアをネタにしたトラックに二人のDJがスクラッチで応戦するものでした。

↓真ん中でサンプラーをいじっているのがひ孫のカズ君です。

卒業SOUNDS2010 Masterbate Breaks Band
http://www.youtube.com/watch?v=wPDlywUI654

初めてのライブらしく、本人は納得していない部分もあるようですが、生で音を足していくライブはベースになるトラックも含めて圧巻でした。そちらのライブ音源は彼のMySpaceで聴けるので要チェックです。

Shibata
http://www.myspace.com/shibatagroove

最近の世代はDJはいたけど、機材でライブをする人がいなかったので、自分としてはとても頼もしい気持ちになりました。
今年で卒業で社会人になるけど、これからもDJやライブをやって欲しいです。

とにかく卒業おめでとう!!
これからが長いぞ~W