デジカメを買った!!の巻。

イメージ 1
昨日、おこずかいを貯めてついにマイ・デジカメを買いました!!
機種はこの前のブログでも書いた「PENTAX Optio H90」で、色はブラック。

買って家に帰ってからず~っとイジリまくり。
もう妻から「新しいおもちゃを買ってもらった子供みたい。」と言われ、カメラを構えた所、「なんだか昔のおじいちゃんのカメラみたい。」とも言われました。

そうなんです、このカメラ、昔のカメラらしいデザインなんですよね。
最近のデジカメはやけにテラテラしていたり、妙な流線型だったり、モッサリしていたりと、一発で欲しいなと思うモノがなかなか無いか、値段が高いかのどちらかでした。

いやはやホントにお気に入りの1台です。

ただオートで暗い所で撮ると、少し絵が甘いかな?でいろいろ設定をいじってみています。

よく父がカメラで家族を撮っては、「う~ん」と言いながら設定をアレコレいじってはまた撮ってという時があり、「父さん早くしてよ~」なんて思っていたのですが、マイ・デジカメを手に入れると父の気持ちがとてもよくわかります。自分もアレコレいじっては撮って、今日一日で充電した電池が無くなりそうですw