mova 2 FOMA

イメージ 1
P252isという携帯を二年近く使ってします。

これがとても愛着のある携帯で、まずすごく小さくコンパクトで、デザインがカワイい。
システムが良いらしく、サクサク動きます。
あと受話器で録音したものを着メロとして使えるので、お気に入りの曲をサイトで探さなくても直接録音でOK。自分の好きな曲って着メロサイトに無いしね・・・(ただし曲をループさせるためのタイミングが難しい)

唯一の欠点が赤外線でアドレスを送る機能がないため、アドレス交換の時にとても面倒くさい事になってしまいます。

でこれmovaという昔の規格なんすよね。今はFOMAが主流でドコモもFOMAへの移行に力を入れています。

そろそろFOMAの新しいヤツに機種変更すべきか?と思うのですが、残念ながら新機種はデザインがどれもイマイチ。これに変わるモノがあるわけでもない。

ウ~ンと悩んでいる時、このP252isのユーザーの掲示板を見た所、みんなこの携帯に愛着があり、機種変更するモノが無くに悩んでいるようです。中には一回機種変更したものの、P252isの使いやすさが恋しく変更しなおす人もいるくらいです。

というより携帯の新機種が出るペースが早すぎるとも思う。
自分はまだコレを使うつもりです。