いろいろ思い悩んだりしての巻。

イメージ 1
あのさ~北朝鮮、人の誕生日にミサイル撃つなよ!!
とまあそんな感じでついに30になってしまいました。

今日はたまたま仕事も週休でお休み。

やる事と言ったら6/9のヒップホップイベント『Wild Style』へ向けての準備かサイクリング。

う~んコレが難しいんだよね。
別に前回beef of beefとして参加した『0203FM』の時のヤツでもよいのですが、それだと自分が納得できない。

やっぱり前回よりも一歩進んだ音を目指したいし、普段AKAIサンプラーの音に耳が慣れているお客さん&イベントに出演するラッパーやDJの人にMC-307の音でどれだけ訴える事が出来るのか?
しかも前回書いたようにテクノとヒップホップの中間点に着地させたい!!

とまあ自分で無駄にハードルを高く上げてしまい、このハードルを果たして飛ぶ事が出来るのか飛ぶ前から不安になってしまいました。

テクノとヒップホップの中間点なんて、まるで国籍や文化の違う男女が親の反対を押し切って結婚、下手したら駆け落ちするようなもんじゃないか!!

とまあ307をいじって、思い悩みながらサイクリングしてふと着いた公園で、「明治スーパーカップ 超バニラ」を食べまして(画像参照)

「やっぱりスーパーカップはシンプルにバニラの味を追求していておいしいな~。しかも量が多くて安い。お高くとまってる某外国の高級アイス(食べた事ないけど)よりこっちの方が庶民の味方で断然支持しちゃうな~」

なんて思いながら下校途中の小学生たちの会話が面白かったり、風で葉がゆれる音を聴いているうちに、

「まあ結局MC-307で出来る事は限られているし、でもその限られている中で最大限出来る事をライブ当日までに模索して準備しておくしかない。」とまあいつもの結論に達し、家に帰りました。

上の国際結婚の例えで言うと「テクノとヒップホップの二人の愛を信じて出来る事から行動していく。」感じかな?

う~ん微妙な例えだw