SEEDAの引退について・・・の巻。

昨日のブログのコメントにカワカミさんがSEEDAの引退について書いてくれたのですが、その返答コメントが長くなってしまったので、コチラにかきなおしました。

いや~バーバルのボッドキャストでもコレで最後みたいな事をうっすらと言っていたのですが、まさかホントに引退するとは思いませんでした。ホントに(涙)ですよね、カワカミさん!!(あれ?カワカミさんもテクノっ子なのにSEEDAファンなんすか!?)

http://seeda.syncl.jp/?p=diary&di=121376


う~ん言葉にならないっす。今の日本語ヒップホップを好きになるキッカケになり、アルバム『HEAVEN』はほぼ毎日聴いているくらい好きなラッパーだけに残念っす。

それにしても話を蒸し返すようですが、バーバル・・・・やっぱりラップで返すべきだったよ。今日タワレコSEEDAが表紙の『bounce』を持って帰って読んだのですが、インタビューの下の小さなコラム「草食系か肉食系か・・・それが問題だ!?」という所に書かれた文章がまさに自分が思っていたことです。

バーバルのファンにちゃんとビーフやディスについてラップで説明すべきだったよ。

ちなみにAAAの番組にSEEDAが出演し、即興でフリースタイルしている音源をYouTubeで発見!!

コレヤバい!!AAAの日高氏のフリースタイルも凄い!!やっぱりゲストに呼ぶのだからココまでやらなきゃね。バーバルのポッドキャストと聴き比べれば一目瞭然です。

Attack and Act A fool!FreeStyle Session vol.2
http://www.youtube.com/watch?v=vtReD88vv0M

それにしても後半の高速フロウがヤバい!!これ即興だよ!?

ちなみにコチラがまことに残念なバーバルの番組でのフリースタイル。
「yo-yo-yo-」ってバーバルそりゃないよ(涙)
SEEDA - FREE STYLE
http://www.youtube.com/watch?v=nGiaqfXoSgE

たぶんSEEDAもAAAみたいな感じでやりたかったんだろうな・・・・


さてさてココまで読んでいて、「SEEDAって誰よ?」という方、リンクを貼っておくので見たり聴いてみてください。SEEDAは滅茶苦茶カッコ良いラッパーです。


SEEDA MUSIC
http://www.spaceshowertv.com/blackfile/archives/003142.html

自由の詩 feat. A-thug←この叙情的で詩的な表現がヤバい!!
http://www.spaceshowertv.com/blackfile/archives/003331.html

SEEDA 花と雨 DJ Yu-Ya REMIX ←これは涙なしには聴けません。
http://www.youtube.com/watch?v=Rosa28cUmJA

SEEDA - no title ←まさに今の日本!!
http://www.youtube.com/watch?v=ze25n57ZveY&feature=related

最後はコレでw
SEEDA & OKI from GEEK - TERIYAKI BEEF
http://www.youtube.com/watch?v=PM83MInKkPI&feature=related