オラが求めているのはキックベースみたいな音だ!!の巻。

タイトル見ただけではな~んの話なんだかさっぱりわからんちんだと思いますが、来週の金曜のアングラ・ヒップホップ・イベント『Wild Style』での自分のライブの音の事です。

自分が考える(←ココがみそ)テクノとヒップホップの中間地点の音、例えるならば野球とサッカーの中間をとったスポーツ「キックベース」みたいな音をやりたい!!・・・というワケです。

この前職場である学童の子供たちと、キックベースをやった時に思いつきました。

野球の攻撃・守備の交代やそれによる連携プレイの醍醐味は面白いが、バットがないと出来ないし、小学生にはボールをバットに当てるのがとても難しい。

一方サッカーはボール一つで出来るが、上手い子のワンマンプレイになりやすい。

で、この中間をとった革命的な遊びがキックベースなのです!!

バットは必要なく、大きなボールでプレイするから蹴りやすいし取りやすく、ボールをランナーにぶつければアウトなんで守りやすい。
バッターが順番でまわってくるから、だれにでもチャンスがある。

点数が入るとチームプレイの面白さも感じる事が出来ます。

いや~ホントにこんな音を作りたいよ!!
お互いの良いトコ取り&あるものでやってしまう精神はヒロテックのクリエイティブ・マインドにピッタリです。

前回『0203FM』での反省点&問題点を解消する方法も見つけたし、来週に向けて仕上げていきます!!

イベント名『Wild Style』
日時  2009/6/5 (金) 22:00 START
時間 2000YEN←(事前に知らせていただければ、\1500で入れます)
場所 渋谷 club NOSTYLE (東京都渋谷区道玄坂1-13-2-B1)
http://dp43053767.lolipop.jp/ns/index.html

自分の出番は二部ライブの2:30~2:40です!!


それにしても子供たちとやったキックベースはマジで楽しかったな~。
ちょこっとしか蹴らないバントを反則(通称「チョビ禁止」)にしないと、みんな「バント職人・川相」みたいにバントしかしなくなるんだよねw

子供って結構悪賢くて、でもその中で「それズリ~よ!!」とルールを決めてく事で成長していくんだろうな~