急にロボットを作りたくなり音楽活動中止するかの巻。

イメージ 1
土曜はラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』を生放送で聴きたいため曲作りはお休み。でもただラジオを聴いているのも手持ち無沙汰なんで絵を描きまじめまして。

そのうちロボットを描き始めまして。

あ~だこ~だヤッテいるうちに形になんとなくなりまして。
(とはいっても自分は真横からの絵しか描けないんだけどね)

(画像参照→seedaのジャケットや雑誌はグラフティーの線を取り入れたデザインにしたいためです。あとプラモは心の師匠、シド・ミード大先生の傑作ターンXです!!)

段々「あ~コレ立体化したいな~」なんて思い始めています。

もう何年も前に作ったオリジナルのロボのペーパークラフトがあったのですが、コレは装甲が外れるくらいのハードコアなヤツ
だったのですが、もっと誰でも作れて簡単な感じの、平面のパーツで組むと立体的な感じになるヤツを作ってみたいな~と。

イメージとしては懐かしの駄菓子屋に売っていた飛行機みたいな感じで。

展開図をアップして、作る人が色やらロゴやらをパソコンで付けたり、オリジナルの武器を作ったりしてカスタマイズできたら面白いよな~。

しかもストーリーとかまで考えちゃったりして、エウレカみたいに音楽をネタにしても面白いしな~(エウレカは正直ネタが好きだけにもったいない作品だったけど・・・)

な~んて思いついてしまい、六月のライブが終わったら、しばらく音楽活動は中止してそっちに専念したくなってきましたw

まあ妄想が暴走している内に夜中になってしまったので、今日はココで終わりにしときますw