気持ちはありがたいが・・・懐かしのあのキャラの巻。

イメージ 1
あんなにワクワクしたゴールデンウィークも今日で最後。
そんな今日、ほぼ1年ぶりに大学時代のマイメン、「かっつぁん」と会ってきた。

なんとオイラの誕生日にイイモノを見つけたから渡したいとのこと。

この話を聞いて嬉しくなって「おおっ!!」と思ったが、同時に「んん??」とも思った。

そう、彼が今までくれたプレゼントは・・・・職場の学校のタオル(オレンジ)、すっかりブームも過ぎて忘れていた頃にPSソフト「どこでもいっしょ」などなど、ほぼネタ・プレゼントがほとんどだからだ。

でも「期待しないでよ。」という彼に言葉に期待してしまい・・・・で、プレゼントされたモノが・・・・

ファミコンカセット「みんなのたあ坊・なかよし大作戦」(画像参照)

うあ、なにこのカセットを見ただけで、中身がクソゲーだとわかるデザインは!!
しかもそういえばこんなキャラクター商品があったな~と脳が思わずフラッシュバックしてしまう「みんなのたあ坊」!!

相変わらずのセンス・オブ・チョイスに脱帽です。

かっつぁんへ、今このカセットをやったよ・・・・ゲームの内容はボンバーマンみたいな画面で壁に向かってボタンを押すと、それが裏返り、絵札が出てきて・・・ようは神経衰弱で、敵をよけながら同じ絵札を出して全部の絵札を消していくゲームでした。

レベル3までやりましたが・・・・ソコが限界マックスでしたw

友よありがとう。