やなりスチャダラパーなのかの巻。

自分はまだあの地震を「3.11」と記号で書くことが出来なかったりする。

さらに地震後の原発問題。そして政府や東電の対応や、真実を伝えようとしないマスコミの報道などなど。

正直言ってモヤモヤが溜まりにたまってパンク寸前の時に、あのスチャダラパーが動き出したのです。

まず原発が爆発した直後にYouTubeに曲がアップされました。

トリオ ザ キャップス&wiz24「かえせ!地球を 2011 」
http://youtu.be/Nw0xo_h8Qtg

この曲は『ゴジラ対ヘドラ』という映画に出てくる公害怪獣へドラのテーマ曲を使っていて、とても耳に残ります。そして今国民の全員が心の中でモヤモヤと思っていたことを代弁してくれています。

他にも原発に対しての曲を発表しているヒップホップグループはあります。

キングギドラ" アポカリプスナウ
http://youtu.be/aVpyepcvkSU

Recording Report 反原発REMIX ECD
http://youtu.be/z04k_DBI1j4

どちらもいいとは思うのですが、自分はやはりスチャダラのヘドラの曲を使うそのセンスを信頼してしまいます。

と思っていたら、今度はスチャダラパーの新しいアーティスト写真がトンでもないことに!!

http://www.schadaraparr.net/index2.html

なにこの東電社員のコスプレは!?
しかもライブのタイトルが「オール電化フェアー」だなんて!!

スチャダラパーというと一般的にはオモロラップとか『今夜はブギー・バック 』ポンキッキーズとかの印象が強いけど、実はメチャクチャ反骨精神が強く、長いものには巻かれないスタンスでずっとやっているんだよね。

日本でスチャダラパーほどハードコアなヒップホップグループはいないと思います。

ちなみに最近はこんな曲でK-POP旋風に対抗しています。
アルファ&スチャダラパー「君にポゴシッポヨ」PV
http://youtu.be/SgUvHzudCGc
アルファ&スチャダラパー「君にポゴシッポヨ」 歌詞付き
http://youtu.be/KGTJdeX90oo

やっぱり凄いな~スチャダラパーw

あ、そろそろ夏なんでこの曲を
スチャダラパーサマージャム '95」
http://youtu.be/YhCqCGICWLw