空虚の巻。

今日九時台のニュースにて、津波によって、幼稚園の帰りのバスが流され、我が子を失ったお母さんが、現場でずっと子供の遺品を探しているニュースを見た。

多くの人がこの地震で苦しみ、癒えない傷を抱えながら、それでも生きていこうとしているのに、いったい今の政治家は何をやっているのだと空虚になった。

民主党だろうが自民党だろうが、小沢一郎だろうが、そんなの関係ない。今そのくらい切羽詰まっている状態なのに、ど~なのよ。不信任案だとか連立だとかやっとる場合か。

ってみんな思っているんだけど、わかっているのかな?

「強いリーダー、強いリーダーシップ」を求めるなんて言われているけど、その前にどれだけ大変な立場にいる人たちの事を思い、行動するのかが大事なのだと思うっす。