携帯を機種変更したり改めてお知らせしたりの巻。

この前、かれこれ八年くらい使っていた携帯、P252isからN-05Cに買い替えました。

まあ買い替えると言っても来年でサービスが停止するmovaからfomaへの機種変更のため0円だったんだけどね。

で八年ものブランクがあるため、新しい携帯はまあいろいろな機能が付いていて、テレビは見れるは、ゲームでスト2やらロックマンやらが出来るなどなど、ホントにビックリしました。

でもラジオっ子の自分にとってはテレビよりもAMラジオが付いていた方がいいし、携帯のボタンであのクソ難しいファミコンソフト、ロックマンをやったところでど~にもクリアーなんて出来ないし。
なんだか宝の持ち腐れ感が否めません。

あとコレいいかな?と思うと勝手にiモードに接続したりして、携帯の高機能化は、パケット料金をより多く払わせるためのモノでしか無いように思えてきます。

まあ0円で買っておいて、文句を言うなと言えばそれまでですが。
とりあえず今の携帯で一番ハマって使っている機能は万歩計ぐらいですかね。仕事で外遊びの当番の日の歩数が半端無くてビックリしました。


さてさて、改めて大事な告知です。今日のブログで一番大事なことはココからですw

前にもお知らせしましたが、マイミクのチャオさんからお誘いを受け、チャオさんのユーストリームにゲストで出演し、セッションすることになりました。

日時は7/10(日)21:30から開始予定。以下のURLで視聴出来ます。

チャオさんのustream千夜一夜・生』のURL↓
http://www.ustream.tv/channel/inu-1001

チャオさんの『犬が星見たWEB』 ↓
http://sumomosumomomo.blog32.fc2.com/

7/10(日)は大河ドラマを見て、風呂に入り、21:30にパソコンの前に集合です!!よろしくお願いします。

あ、一応念のため説明しておくと、ユーストリームとはネットで動画を生中継するシステムのことです。生放送なんでセッション、ミスしないようにがんばります!!


でもって「ミニにタコ」、いや、「耳にタコが出来てヘッドフォンが出来ないほど」しつこい様ですが、相変わらずアルバム『home loop』は絶賛発売中なんでこちらもよろしければ、お願いします。


LOVE RECORDS(委託販売先)
http://love-records.net/?pid=31681651
hirotec 5th album "home loop" sample
http://youtu.be/RzMXW0Ao3Oo