我が家にやってきたジャバザハットの巻。

イメージ 1
この前妻がお客さんからサボテンをもらって帰ってきました。

そしてせっかくなんで名前を付けようということになり、いろいろ名前のアイディアを出し合いました。

その中で自分はスターウォーズの中で一番好きなキャラクターである「チューバッカー」またはそのあだ名である「チューイ」にしないかと妻に話したのですが、妻の反応はイマイチ。

とここで妻が居間に飾ってあるスターウォーズのポストカードを見つめて言いました。

「ジャバ!!」

結局妻がスターウォーズの中で一番好きなキャラクターであるジャバザハットの名前がサボテンに付けられました。

たしかに丸いサボテンを見るとなんとなくジャバっぽいかな?

関係ないですが、妻はジャバが好きなので、そのジャバを鎖で首を絞めて殺したレイア姫に凄い厳しいですw