頭に北半球の巻。

あ~何年ぶりかに頭に血がのぼり、「ファックユー!!」「シャタ・ファッカー!!」「ケツでも舐めてろ!!」

と夏の東映スラング祭り状態で叫びたくなるところでした。
が、いやはやワタクシのあるようなないような理性のオカゲで祭りは開催中止となってよかったです。

まあもっと前のアレの時点でコチラの理性で冷静に押さえていればな~なんて反省もちらほらです。大人になりたい(涙)意外と短気かもです。

まあそんな1日だったのですが、こんな日にこそコカコーラとハーコーラップが体に染みます。

まず一番最初に効いたのがコレ

SEEDA - DEAR JAPAN
http://www.youtube.com/watch?v=x_0X5Smw1RI

今の政治情勢も、オラの情勢もまさにコレにピッタリです。大好きな曲だから、もっとストリートでロケーションしたPVにして欲しかったです。

SEEDA - 的を外し続ける退屈な主張
http://www.youtube.com/watch?v=FevzvO1Cyo0&feature=related

今回自分がラッパーだったらdisソングをYoutubeにアップする勢いだったかも。でもラッパーってdisされたら返さないといけないし、結構だな~おもったりして。

Tha Blue Herb - Ame Ni Mo Makez
http://www.youtube.com/watch?v=c-dPe54l57o

それにしても宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」をヒップホップ解釈するとここまで勇ましいものになるんですね。

Anarchy- "Blood In Me"
http://www.youtube.com/watch?v=qQjRvhlXCC8


昔はこの曲を聴いて「怖いな~関わりたくないな~」なんて思っていたら、今では兵士側の気分で聴いていますw Anarchyは「Awakening」がトラックもリリックも一番好きで、今回真っ先に聴きました。


まあそんな感じで、ハードコア・ラップがこんな感じで(良くも悪くも?)機能するんだな~と改めて感じた1日でした。

ただハードコアって聴きすぎると麻痺しちゃうんで効きすぎに注意っす!!