ヒロテック&MFW VS イケアのビリーの一戦の巻。

MFWことマイ・フューチャー・ワイフと昨日新居のための家具やらなんやらを買うためにイケアに行ってきました。

イケアの入り口にセール品の本棚がかなり安い値段で展示されていて、二人で「おお、このビリーっていう本棚いいね~。」なんて話していて、さらにその先には凄く綺麗なブルーのビリーがありました。

「うあ、コレは決定でしょ!!」

なんてはしゃいでいたのですが、いざ家具がある倉庫みたいな所に行って思わぬ事態が。

イケアって自分でダンボールに入った家具のパーツを棚から出して、カートに乗っけてレジに持っていかなくては行けないシステムなんですよ。

でブルーのビリーがある棚に行ってビックリ。
ビリーのダンボールがハンパ無くデカイ&重い!!!

なんせワタクシはガリガリ。MFWは背が小さく女。
二人でせ~のでビリーを棚から出したのですが、重い重い!!!!

でカートに乗せて改めて気がついたのですが、この本棚やけにデカイ。

「こんなデカイのいらなくない?小さいラックを二つ三つ買った方が良くない?」

と急に現実に戻された気分。でも小さいラックだとこの綺麗なブルーの色は無いのです。

でカートに乗せたビリーを棚に戻す事に。またせーので持ち上げ、積み重なっているビリーの上に戻そうとしたのですが、棚の奥で持ち上げているMFWの力が限界ヨロシクなかなか持ち上がらない。

ヤバい、ヤバい、もうこうなったら恥も外聞も無い。「だれか助けて下さい~!!」とセカチュウばりに叫ぼうと思ったところ、なんとか上に乗っかりました(汗)二人で真っ赤な顔をしてましたw

で机とイスの棚をカートに乗っけてレジに。
配送の手続きをして、グッタリした所に軽食コーナーが。

「上手く出来てるよな~」「店員さんたちが素っ気ないよね。」「図体がデカい外人のシステムだよね。」「バイキングの子孫だろ」などと言いながらグッタリしてイケアに完敗してしまいました。

悔しいからドリンクバーでコーラを一杯飲んでやりましたw