最近忙しいから箇条書きでの巻。

(1)
最近見つけてハマっているポッドキャスト、その名は『Deep House Cat』。様はディープハウスのDJミックスがタダでダウンロード出来る番組です。

ディープハウスというジャンルを昔からイマイチ掴めていなかったのですが、この番組を聴いてハマっています。テックよりのディープハウスはデトロイトテクノにも近く(まあもともとディープハウスの元祖『Can you feel it』からデリックメイは影響を受けているワケなんで当たり前なんだけどね)、日常で聴いていても違和感がありません。展開は地味ながら音でしっかり盛り上げる感じとかにハマっているのだと思います。特に『Niseko Weiss Mix』がオススメです。

(2)
これもポッドキャストなのですが、やはり『東京ポッド許可局』が面白いです。特にアーカイブにある話は必聴です!!

特に『覗き見=色っぽさ=リアリティ論』や『こども論』は面白く、あと『ピン芸人論』を聴いた時に、「ピン芸人は自分一人の世界で完結させたい性格の持ち主だ。」という話が、かなり自分の性格と近く、hirotecが人と組むのが苦手な理由がわかったような気がしました。

(3)
9/26~27に行われる野外イベント那須ROCKの主催者イケメンNGAくんからライブの依頼が来て出演する事になりました。
野外でのライブは初めてなんで楽しみです。

ちなみにどんくらいイケメンかはこの動画を見てみてチョ。

DJ NGA&DJ沼田によるイベント決意表明
http://www.youtube.com/watch?v=R9cxfx9wS-s

う~ん沼田氏もイケメン・・・オラが女なら抱かれたい!!

(4)
新居の準備やらで完璧にストップしていた音楽制作なのですが、那須ROCKと次回作に向けて、コンセプトをいろいろ考え中です。
ヒントとしてはやはり今ハマっている向田邦子と映画『グラントリノ』かしら。お互い欠けた者同士が寄り添い、欠けた部分を補っていき、再生する感じとか、ソコに希望を持つ感じとか。

それにしても今日読み終わった向田邦子の短編集『思い出トランプ』はかなりヤバかったです。全く普通の日常からココまで人間を掘り下げてしまう鋭い視点に脱帽です。

市井の人たちの営みからすくい上げるような表現は自分にとっての理想です。