こんな音を作りたいの巻。

さっきデトロイトテクノを特集しているブログDetroit 2 Detroitを何気なく見ていて、ホントに何気なくリンク先に飛んでみたら、超自分好みの音を発見!!

LAWRENCE / Until Then, Goodbye
http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0029989

しかも4曲目「Jill」はディープハウス専門ポッドキャスト『deep house cat』
のお気に入りのDJミックスに入っていた曲でした。

どうも今自分好みの音のジャンルって「アンビエント・ミニマルハウス」とか「ミニマルハウス」とかいわれているみたいです。

こんな音を作りたいな~と思いつつ、じゃあ自分が作れる音なのか?と思うと、どうなんでしょう?

NUJABESが日本らしさをヒップホップに注入したように、自分もミニマルハウスとかテクノとかに自分のエッセンスを注入した音にしたいなと。

とりあえずこのCDを注文するかどうか、ただいま迷い中です・・・お、アマゾンの輸入版が安いぞ!!