夏カゼ・選挙・BLの巻。

イメージ 1
(夏カゼ編)
先週からノドが妙に痛く、疲れが抜けず、ちょっと警戒していたのですが、日曜に鼻水が止まらず熱はないのにボ~とする。

最初はハードコア学童夏休みの疲れかと思っていたのですが、どうやら違う様子で、奥さんに「今週は遠足だし医者に行ってクスリをもらってきたら?」と言われて医者に行った。

結果「カゼ」でクスリを飲んだら鼻水は止まり、ボ~とするのも治った。早めの対応をしておいてよかった。とまあたわいのない日記。


(選挙編)
ネットを見ているといろんな所のバナー広告に自民党の広告が出てきて、正直食傷気味です。しかもオラが大好きYouTubeのトップには「麻生総裁メッセージ」の動画が(画像参照)

でも麻生さんの顔の所に丁度再生マークが重なっていて、なんともマヌケで笑ってしまいます。

昔小泉→安倍時代スチャダラパーが「NOって言わないとYESになっちゃう世の中だから、自分がおかしいと思うモノには声を出してNOと言おう。」とインタビューで答えていて、なるほどなと思いました。

とりあえず自民党にはNOだし、政教分離にYESだから何があっても選挙に行こうと思っています。

とはいうものの、オラが選挙で投票する人って落選する人が多かったりしますw
おかげで今の千葉県知事が「森◯健作」だったりしちゃうんだけどw


(BL編)
このブログで「BL」といえば日本のヒップホップを支えるトラックメーカー、バック・ロジック(BACH LOGIC)氏の事がと思われますが、一回りして「ボーイズ・ラブ」の方のBLです。

いつも聞いているポッド・キャスト「東京特許許可局」の今回のテーマが「BL論」だったのですが、丁度自分が向田邦子の「あ・うん」を読んでいた所でタイムリーだな~とビックリしました。

女性から見た男の強すぎるほどの友情って所で、登場人物はオッサンだけど「あ・うん」はBLだと思います。

このポッドキャストを聴いて、BLには興味はないのですが、女の子が無意識のレベルでBL的なものに引かれるという部分にはちょっと納得がいきます。

女の子が好むお笑いってたしかにあるんですよね。自分の中で昔「ネプチューン」ってまったく面白さがわからなかったのですが、女の子がキャー・キャー言っていて不思議だったのですが、なるほどねと。

上手くまとまらないのでこのへんで失礼いたします。