コンプとかの巻。

キーボードを打ち間違えて「コンブ」と書いてしまったのですが、コンプについての事。

コンプ、正式名称は「コンプレッサー」と言いまして、まあ録音した音源にかけて、音を整えるらしいのですが、あ~だこ~だいじった所で、全く良くならないんですよね。

307からパソコンで波形編集ソフト「sound it!3.0」というソフトで録音をして、その後にノーマライズで加工をし、CDに焼いたり、mp3に変換したりするのですが、ど~しても音が小さいんですよね。

もともと入力レベルがレッドゾーンンに触れないようにすると、元の音自体が小さくなってしまいます。

なんか上手く&綺麗に音が取れて、ある程度なレベルになる方法やらソフトってあるのかしら?

そろそろ次回作の録音も始めたいのですが、明日は早番、あさっては遠足なんでとりあえず寝ます。