チラシを見つめての巻。

新型インフルエンザがまた流行り、首位の日ハムの一軍選手までもインフルにかかり、あ~なんでこのチャンスの時期にロッテとの対戦じゃないんだろうなんて不謹慎な事を思いつつ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私さっきまでポストに入っていたケンタッキーのチラシをじ~と見つめていました。そして妻に一言


「見ているだけならタダ。でもお腹はふくれない。」


いやいや別にヒモジイ思いをしているわけでもなく、妻と話していると、どれだけ自炊の方が安くすむのか、それとは逆に外で買って食べると高くつくのかわかりまして。

まあいろいろヤリクリしてごはんを作ったり弁当作ってくれる妻に頭があがりませんな~と。

微妙にノロケを入れつつ、実は食い意地が悪かったりする小生であり、またじっとチラシを見つめるのでありました。