次回作のテーマとかタイトルとかの巻。

イメージ 1
引越し&入籍後、なんとなく次回作の方向性が見えてきました。

「帰ってくる場所」とか「落ち着く場所」みたいなものをテーマにしたいと思いまして。

もともと自分は旅とかするのがソコまで好きじゃなく、「ここではないどこか」よりも「どこでもないここ」に執着するタイプなモノで、日常の中の美しさを意識するのもソコからくるのではないのかなと思います。

昔から外食よりも家でご飯を食べるのが好きだったり、自分の布団&枕が一番落ち着いたりする感じです。機材もず~とMC-307だしね。

まあシャカゾンビの『虹』と言う曲でいうところの「藍」ですかね。

「良くも悪くも広がらない視界 意志が鉄の様に固い藍」
というリリックが妙に身につまされます。


でもって今日サイクリングから帰ってきて家のドアを開ける瞬間に次回作の仮タイトルを急に思いつきました。

それは「room roof loop(ルーム・ルーフ・ループ)」です。

今回のテーマをうまくまとめているタイトルだなと我ながら思います。
まあroom、roof、loopの三つの単語の順番はまだまだ考え中です。

とりあえず今週の遠足が終わったら、作り貯めておいたパターンを録音していく予定であります。