携帯の機種変の巻。

相変わらずmovaの小さい携帯を使っていたところ、「fomaに変えませんか?」というお知らせがよく来ていて、fomaへの切り替えのパンフレットを見てみたらソコに掲載されているオススメ機種のほとんどがお年寄り向けの「らくらくホン」。

様は今頃movaなんて使っているのはmovafomaも知らないお年寄りぐらいなモノなんだろ、というドコモの見解なのかな。

まあモノを長く使おうとする自分の精神はモロおじいちゃんな感じなのだが、企業にとっては「長く使う」より「早く買い替える」方がいいお客な時代なわけです。

で、そろそろいい加減に機種を変えようと思っています。
最初はP-08Aが良いかなと思ったのですが、実機を触ってみたら、意外とメールが撃ちづらい。あと値段も高い。

でN-07Aをいじってみたら使いやすいし、デザインがかなりグットきました。

ただね、オラはテレビをあまり見ないからワンセグはいらないし、iPodを持っているのでミュージックプレイヤーもいらない。あとN-07A特有のスポーツソフトみたいなのなんてもっといらない。


電話、メール、カメラがあれは十分だからもっと値段を下げてくれ!!
みんな当たり前の様に携帯もっているけど、あまりにもハイテクすぎるだろ!!


ところでカメラの機能が320万画素ってどのくらいなのかしら?ちなみに今使っている携帯(P252iS、五年前のヤツ)は30万画素なんで10倍アップしとるのかぁ~


とまあ書いておいて実際に買い替えるのは次のモデルが出て安くなった時なんだけどねw