ハード・ハードディスク・ライフの巻。

イメージ 1
「Hard Life」と言えばURのデトロイトハウスの名曲で、ヒロテックのレコードバックには常に常備しているれこーどなのですが、今日はハードディスクのお話。

今年の一月にハードディスクがクラッシュしたのですが、最近またちょっと調子がおかしいような気がします。「Macintosh HD」のアイコンが変な位置で出たり、起動が遅い時があり、前にクラッシュした時と症状が似ています。

で、MACの中に「ディスク・ユーチリティー」というディスクを修復するソフトがあるのですが、それで検証すると、検証が途中で止まり、画像のような表示が出て終わってしまいます。


コレヤバいんじゃない?でもハードディスクは治して五ヶ月も経っていないよ。


曲をハードディスクで録音し、失敗するとそれを消して何回も録り直すので、ディスクにかなりの負担をかけているのかしら?

とりあえず、今はへんな症状は出ていないので、週末にバックアップして、曲を録音する専用の外付けハードディスクを買い足そうか検討しています。

あとMACに詳しい人、実際ど~なんでしょうか?教えてくださいm(_ _)m


(「Hard Life」のレコードはこちらで聴けます。名曲です)
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/001/099/item98606.html