勇気づけられる巻。

疑心暗鬼という名前の鬼が節分でもないのにやってきてオラの村で悪さしていて、困ったな~と思っていると、どこからともなくこの曲が聴こえてきて、鬼は耳をふさいで逃げていったとさ。

でこの曲とはコレ↓
SEEDA - Son Gotta See Tomorrow
http://www.youtube.com/watch?v=ufg5spD46Q8

最後の方の

「今日も待っている人の方向 ちっちゃな希望もでっかいTomorrow」

という所に随分と助けられた。

安東三さんもブログ、で書いていたけど、改めてこの曲すごいな。

このPVでシーダを知って、ずいぶん経ってからNORIKIYOをココで見て知った時に「え、あのPVのスケベオヤジってこの人だったの!?しかもラップやっている!!」と衝撃を受けましたw

あと家に帰ってから見た男子フィギアスケートもとても勇気づけられた。妻も同じ事をブログで書いていた。

人を勇気づけ、突き動かす表現って凄いなと思った。