オレのモーグルのBGM(妄想)の巻。

連日いろいろとバンクーバーオリンピックの話題が上がっています。

この前女子モーグル決勝を妻と見ていてとても気になったのですが、モーグルとかスノーボードって滑走している時に選手のセレクトした音楽が会場に流れているみたいです。

音楽好きとしてはどんな曲をセレクトしているのか気になる所なのですが、曲は会場のスピーカーで流れているだけで聴き取りづらく、アナウンサーや解説の声でほとんど聴こえない状態です。

聞き耳を立てて、アナウンサーの声の間から聴こえてくるブレイクビーツやらエレクトロビーツに集中するのですが、なんの曲なのかわかるのは至難の業。

ただ一曲だけわかったのが、転んでしまって、タイムロスがあったのですが最後に渾身のエアーを決めた地元カナダの女子選手の曲がマイケルジャクソンの「Beat it」だったのがわかりました。
思わず妻と「あ!!マイケルだ!!」と叫ぶと同時に応援してしまいました。

字幕で曲名や、副音声で曲と滑る音オンリーとかにして欲しいなと思います。


ではもし、自分がモーグルの選手だったらどんな曲で滑走したいかな?と思いいろいろ考えてみました。皆さんも「この曲でオラは滑りたい!!(妄想の中で!!)」と思う『もしも自分がモーグル選手だったら』のテーマ曲をコメントに書き込んで教えて下さい。

ちなみにヒロテック選手のテーマ曲は以下の通り・・・

Rhythim Is Rhythim - Strings of Life (Original Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=pcVdg3aZjGE
やはり心の師匠の代表曲!!ただしイントロで滑り終わりそうだなw

DJ Rolando - Jaguar
http://www.youtube.com/watch?v=0JpD5skqGOo
デトロイトではコレも外せない!!応援団がサルサを踊るよ!!

John Coltrane - Impressions - 1961
http://www.youtube.com/watch?v=me7P9qqBgwI
ブリブリなコルトレーンで滑走すると気持ち良さそうです。

DJ Shadow - High Noon
http://www.youtube.com/watch?v=cLD7Krt3TFA
やはり早いブレイクビーツは燃えると思います。

Boom Boom Satellites - Dive For You
http://www.youtube.com/watch?v=Y9vg3KeE7GI
この曲好きなんだよな~。会場がモッシュ&ダイブがおこりそうですw

RHYMESTER - ONCE AGAIN
http://www.youtube.com/watch?v=EEayzNuYJHE
雪辱戦の場合はこの曲で。「風がまた吹く」でエアーを決める感じです。かなりやりすぎかもw

う~ん妄想は楽しいな~と。相変わらず音楽制作はスゲースランプなんだけどねw