久々の新曲「for R-type2」をMySpaceにアップしました。

イメージ 1
ラッパーのR-typeくんへの提供トラック「for R-type2」をMySpaceにアップしました。ぜひ聴いてみて下さい。

hirotec MySpace
http://www.myspace.com/hirotec

いやはや、いつも提供するトラックって意外とあっさりと完成するのですが、このトラックは本当に完成するまで大変で本当に難産な曲でした。

もともとサックスの音色をメインに使ったトラックにしたいと思っていたのですが、なかなかいいフレーズが出来ない。

あれだこれだと試して、結局それをあきらめ、今度はアコースティックギターの音色を使ったトラックに変更。でトラックのパターンが完成したので、録音を始めたところ、それぞれの音のバランスがとても難しい。

でさらに録音してみたら、音がイマイチで、音圧やらなんやらをいじりすぎて、結局なにもいじらない方が音が良い事に気がつくのに一週間。

ようやく完成しました(涙)

デリック・メイがインタビューで「製作中の自分の曲をあまり聴きすぎないように気をつけろ」と言っていたのをふと思い出し、なるほどなと思いました。 まあデリックメイほど自分の曲に思い入れがあまりない人もいないと思うけど。