節分・豆まきの巻。

イメージ 1
マイク:ヨウメ~ン、ジャパンでは今日は赤いデビルと青いデビルにビーンを叩き付けるらしいじゃないか、ケン!?

ケン:おいおい、それだけじゃないぜ、マイク。あいつらはデビルをやっつけちまった記念に、決まった方向に向けてスシにかじりつくらしいぞ!?

マイク:ワオ!!マジかよ!?なんてクレイジーな国なんだジャパンは!!


なんて会話が日本の節分を知ったアメリカ人が話しているかもしれない。
今日は二月三日節分です。

職場の学童では自分が自作し子供にマジックで塗ってもらった鬼のお面を被って、プラスチックのバットを金棒がわりに豆まき大会。

バッチン・バッチンと豆をぶつけられてワイワイと楽しみました。

で家に帰ってくると、妻が作った恵方巻きがスタンバイ。
大まかな方向に向いてパクリ(画像参照)

でその後昨日は曲の録音で出来なかったライブの練習を2セット。
1セット目があまりにも酷い出来だったので2セットやりました。


<ライブ告知>

『WILD STYLE』
日時:2/5(金) 10:00スタート(自分の出番は2:30~2:50の予定)
DOOR:2000YEN/1D
場所:渋谷club NOSTYLE (東京都渋谷区道玄坂1-13-2-B1)
http://dp43053767.lolipop.jp/ns/index.html