品格の巻。

某オリンピック選手の着こなし問題でまたも「品格」という言葉が。

まあみんなの税金が選手に使われているらしいから、そういう声もわかるのですが、な~んか叩きやすい者を見つけて、バシバシ叩いているようなヒステリックな部分もあるようにも思います。

自分が好きなポッドキャスト東京ポッド許可局で「最近の日本はみんなツッコミ目線である。ボケ低ツッコミ高だ。」という発言が結構納得いく。

ツッコミや非難もある程度必要かもしれませんが、若者なんて世間知らずなんだから、そんな若者を諭す目線とかも大事じゃないかなと思う。それかコーチが言葉よりも態度で圧倒させるとかね。

まあ自分がコーチならば、あの会見で「バーロー!!オマエちゃんと反省せい!!応援しているみんなが見ているんだぞ!!」と言って一緒に頭を下げて、帰国の服装は赤いフンドシで首にメダルで決まりだな。

マスコミやらヒステリックな批判の上を行く過剰な態度で応戦です。