今すぐ映画『第9地区』を見に行け!!の巻。

今日休みだったので、映画『第9地区』を見に行きました。

『第9地区』
http://d-9.gaga.ne.jp/

この映画、去年の夏に公開されてアメリカでは話題騒然。その噂は町山智浩氏のラジオや、佐藤大氏のポッドキャストなど、信頼している批評家やクリエイターがいち早くオススメしていて、なぜか日本公開が未定のままで、ず~と見たかった映画でした。

でようやく先週の土曜から日本公開。
鼻息を荒くして今日見たワケですが・・・


この映画すごい!!久々のSF映画でガツンとくる映画でした。
前からブログでSF映画が元気&人気がないことに嘆いていたのでとても嬉しい限りです。

宇宙人、UFO、銃撃戦、SFメカ、バイオレンス、グロテスク、友情、家族愛、、男の戦い、アパルトヘイト、全てをぶち込んで臨場感あふれるエンターテイメントに仕上げたウルトラCの着地!!

特にバキバキのメカと銃撃戦は男の子にはバッチリハマると思うし、家庭を持った男としては、奥さんに会うために戦う主人公や、子供を故郷に帰らせたい父エイリアンの姿に号泣必死です。
(もちろん涙もろいワタクシ基準ですがw)

平日の昼間なのにいつもより観客が多く、前売りチケット屋でチケットが売り切れていたのにもビックリしました。やはり注目作なんですね。


う~ん凄かったな~と劇場を出て『第9地区』のグッツを探したら、売店にな~んもない!! え~Tシャツとか欲しかったのに~とパンフレットを買って帰ってきました。

でパンンフレット見てビックリしたのですが、監督が新人でオラと同い年!!! え~ウソ~!!

80年代SFX映画にガッツリとヤラレタ世代が活躍しているのを知って心強いです。