新曲、remixをアップしましたの巻。


おそろしくお久しぶりです。
すっかりブログが留守になっていましたが、一応元気にやっております。

そして新曲、kagami / tokyo disco music all night long (hirotec remix)をアップしました。

kagami / tokyo disco music all night long (hirotec remix)
http://youtu.be/wxCXo2u0RdI

この曲は結婚した友達のお祝いに制作したもので、原曲はkagamiというアーティストのメガヒット曲のリミックスです。

原曲はコチラ↓
Kagami - Tokyo Disco Music All Night Long
http://youtu.be/fSsdzMfSX18

この曲は本当に耳に残るフロア・アンセムで、その年の室内レイブパーティーWIREで一晩に3回も流れた名曲です。

もちろん当時の自分もアナログを買ってDJでかけまくり、そのDJを聴いていた友達がサークルに入ってDJをやるキッカケになった曲でもあります。

残念ながらkagami氏は2010年に亡くなってしまっており、この原曲を聴くと今でも踊らずにはいられないけど、同時に涙をこらえきれなくなってしまいます。

原曲がアッパーな曲であることと、超キャッチーなボイスサンプルをどうやってhirotecとしてremixするのか、かなり悩んだのですが、今のhirotecの音に子どもの声で「tokyo disco~♪」とのっけると面白くなるのでは?というアイディアを思いつきました。

サンプラーのSP-505(ちなみに友達も曲作りのために505を持っています。)を持って甥っ子の家に遊びに行き、声を録音しました。

甥っ子が「ディスコ」と言えずに「ビスコ」って言って可愛くて、ナイスな声がとれました。

ジャケットにも甥っ子の絵を使っています。
本当に甥っ子に感謝です。

そして亡くなってしまって随分と時間が経ってしまいましたが、ようやくkagami氏を追悼する曲が出来て良かったです。

R.I.P kagami !!