hirotecがremixで参加した『su-zuum - Spiral Flicker』が配信されましたの巻。

イメージ 1

 自分が所属するレーベルelegant diskより、レーベルメイトのsu-zuumさんのEP『su-zuum - Spiral Flicker』が配信されました。このEPにhirotecはremixで参加していますので、ぜひチェックしてみてください!!

su-zuum - Spiral Flicker
https://elegantdisc.booth.pm/items/327182

コチラでEPの試聴が出来ます↓
su-zuum - Spiral Flicker(EP digest)
https://youtu.be/xD8SZGb0jgg

 このsu-zuumさんの『Spiral Flicker』という曲をhirotecはremixしたのですが試聴してみるとわかる通り、この曲30秒と経たない内にドンドンと展開していく曲で、最初に聴いた時はこれをどうやってremixしたらいいんだよ!?というくらいぶっ飛んでいて、曲の素材を受け取った時もどうしたものやらと悩みました。

 とりあえず原曲を何回も何回も聴いて、一番耳に残る部分であるボイスサンプルと、使えそうなシンセフレーズをサンプラーのSP-505に取り込み、MC-307と合わしていろいろ探っていく事になりました。

 ボイスサンプルはそのまま、シンセは逆回転にした所面白い音になったのでそれを使い307のフレーズも組み合わせて、パターンは完成。

 そこからさらに展開に悩みました。こんなに音数が多い曲は初めてで、不自然にならない展開が出来るまでなかなか大変でした。さらに考えた展開を実際にSP-505とMC-307を同時に操作してリアルタイムで録音するのにとても苦労しました。

 でもその苦労の甲斐があって、hirotec史上、一番ハイカロリーなremixトラックになりました。(YouTubeの試聴動画で3:33ごろから聴けます。)

 ぜひ気に入っていただけたらご購入お願いします!!