敵地潜入の巻。

ワタクシヒロテックは千葉県出身。そして千葉県には「千葉ロッテ」なる県民のほぼ100%が日常的にキャップを被り、応援する野球チームが存在する。

しかしこの千葉県において唯一治外法権で別球団を応援する市町村がある。

その名は「鎌ヶ谷市
なんとライバル球団である「北海道日本ハムファイターズ」の二軍の寮が存在するのである。

近所には日ハムを応援するのぼりが立っていて、近くのコンビニの店員はファイターズのユニホームを着用しているくらいの治外法権っぷり。

そして今年このライバル球団に注目新人が入団し、この治外法権鎌ヶ谷市の寮に入寮したとの情報をキャッチ。

さっそく敵地に潜入し、その注目新人を調査するミッションが発動したのであった・・・・・

と大げさにいくらでも書けるのですが、今日休みだったので、ママチャリで鎌ヶ谷にある日ハムの二軍寮&球場に行ってきました。

そしたら平日の昼間だというのに外野を囲むように人が一杯。
小さな子供から、学校帰りに自転車ヘルメットを被った女学生、黄色い声援というより茶色い声援で「ゆうちゃ~ん」とさけぶおばさんなどなど。テレビ局も二社くらい来てました。

そう、みんなあのハンカチ王子こと「斉藤祐樹」選手を見に来ているのです。

自分もちらりとランニングする王子を遠くから見守りました。
いやはや人気者の人を引きつける力って凄いんだなと思いました。

ロッテファンにとってはダルビッシュと同じくらい、ニクい存在となりそうです。