支持率の巻。

妻「さっきニュースでオバマさんの支持率が急激に下がったって言ってたよ。」

私「え、そうなの?どのくらい?」

妻「どのくらいだったかな~」

その後夜のニュースを見た所、支持率が59%になり6割りを割ったとの事。

このニュースをみて「え、でも59%もあるじゃん」なんて思ってしまった自分が少し悲しいです。

なんせ我が国の総理大臣の支持率は調べてみたら『2009年2月の世論調査 支持率12%(2009年2月18日) 』だって。
ちなみに一番高い時でも44%くらいだったみたい。

そりゃ12%に比べりゃ59%なんてまだまだ見方が一杯いるわけだし、そもそも支持率が12%しかない国のリーダーが政権握っていたなんてドーなのよと。

でもこうやって仕事に対して毎月支持率とかが出て、しかも国中、下手したら世界中に知られる職というのも酷な仕事な~と思う。

「ヒロテック、仕事でミスり、さらに曲作りが進まず支持率が急激に下がった。」
なんてニュースがテレビやら新聞で流れたら、自分は精神的にたまりません!!


麻生さん「昨年秋に衆院選をしていたら、こんなに負けていなかった」

え!?それ国民みんなが去年の秋に思っていた事だよ!!