ライブを終えての巻。その2

そうそう、ライブを終えて、しばらく夜の渋谷を一人で散歩a.k.ak肝試ししまして。

ライブやったクラブは109とかの方とは逆にあるのですが、
向うのいわゆる「渋谷」の深夜ってどんな感じなのかしらと、思って歩いてみたら、まあ夜中なのに人が一杯いてビックリ!!

さらにいわゆるクラブの密集地帯(地名がわからん)に行ったら、ギャルとB-boyとピストバイクにまたがったオシャレさんだらけ!!

なんじゃココは!?とビックリ

さらにクラブから漏れるビキビキのエレクトロ音。ポスター見たらあの中田ヤスタカがDJやっているらしくてすごい人でした。


と散歩途中に秋の虫たちの声が。あれれ?こんな都会のど真ん中でと思ったら、クラブの前のちょっとした雑草が生えている所にコオロギや鈴虫がいるようなのです。

その鳴き声の美しいこと。人間はバカみたいに電力を使ってビキビキとスピーカーで爆音を出しているけど、この美しさにはかわないなと思いました。

なんとなく虫の声を聴いて、那須ロックに向けて、自分の音の方向のアイディアが浮かびました。