忙しながらYouTubeの巻。

だいぶ前にライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルで流れたライムスターの新曲「ONCE AGAIN」

これがラジオで流れて聴いていたのですが、気がついたら泣いてましたw

風はまた吹く 気付かないならかざしな 人差し指を
日はまた昇る ゆっくりと 決して立てるな己にその中指を
風はまた吹く 気付かないならかざしな 人差し指を
日はまた昇る ゆっくりと その時立てろ親指を

う~ん本当に奮い立たせ、勇気づけられる歌詞ですね。
巷の軽~い応援ソングやら、アイダ◯ツオやらなんやらなんかと違う、本当に苦渋の果てに希望を見いだすような歌詞が最高です。


超☆カッコいいアナゴさん 若本
http://www.youtube.com/watch?v=vJjPQabcK7o

サザエさんのアナゴさんの声優っていろいろな声をやっているらしいです。声だけ聴くと超カッコ良くてメロメロなのですが、横にアナゴさんが出てきてしまうと、もうアナゴさんにしか聴こえませんw

俳優にしても声優にしてもいろいろな役が出来る人にとても魅力を感じます。

でアナゴさんの声優は若本規夫という人がやっているらしいのですが、ウィキペディアを見たら、その経歴にビックリです!!元警視庁機動隊だったらしいです!!

若本規夫
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9C%AC%E8%A6%8F%E5%A4%AB