ニヤニヤしているの巻。

エレガントディスクからのデビューが決まり、レーベルのページが出来て、さらに流通の準備が整いつつあり、「hirotec ひびきは街から」と検索するといろんなページが出てくる。(ちなみに「hirotec」だけだと知らない電機メーカーの加湿器が一番に出てくる)

それを毎日パソコンで見てはニヤニヤしている。
なんてわかりやすい人間なんだろうと我ながら思う。

そしてたまたま昔のブログを見たら、昔TBSラジオ『文化系トークラジオ Life』にCD-Rアルバム『ひるの星座』を送ったところ、曲をかけてもらえて、さらに番組の書店コーナーにそのアルバムを置かせてもらった事を思い出し、それがもう四年くらい前なのにビックリした。そうかあれからもう四年も経つのか。

『ひるの星座』は今のリスニング路線に転向したキッカケの作品で、当時は無料で配布していました。多分一番いろいろな人の手に渡ったアルバムだと思います。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/hirotec_os/comment/20071030/1193738963

ちなみに今回発売される『ひびきは街から』にはこの『ひるの星座』から「優しい祈り」が収録されます。確かこの曲はおいっ子が産まれる時に作っていた曲です。

そんなニヤニヤしているときにふとiPodで流れてきたのが、田我流『作品集-JUST』の1曲目の『Intro』。

(リリックを抜粋)
いつもこの時を考え ニヤニヤしてたんだ
オレは今まで ずっと・ずっと・ずっと・ずっと

待ち続けたチャンス 夢じゃないぜほら
手が届きそうなんだ やっと・やっと・やっと・やっと

田我流のファーストアルバムが出たぞ~!!という溢れるくらいの嬉しさを凄いうまく表現している曲で、今の自分の心境とピッタリです。

hirotec ひびきは街から
http://www.elegantdisc.com/ELECD-19hirotec