政治的な話題の巻。

選挙が近くなり、いろんな人がいろんな所であ~だこ~だと発言しています。

まあ自分もこのブログで政治的な発言でもしてみようかしらと思った次第なんですが、ちょっと気になる事が・・・・

自民党総裁麻生太郎氏って無駄に字が綺麗じゃないですか?

この前NHKのニュースで各党の党首が自分の党のテーマ&自分の名前を書いていたのですが、トップバッターの麻生さん、一人だけ縦書き、筆ペン、崩した超達筆な字で

「責任力 麻生太郎

ぶしぇ~~~~~!?
と夕食を吹いてしまうほどの達筆・・なのに書いてある事が無内容!!
これがしっかりした総理だったら

「まあ、麻生さん字も綺麗で人柄が出てるわね~」

となるのでしょうが、まあこの1年の自民党の迷走っぷり(いろいろありましたね)があるものだから

「字ばっかり綺麗でもしょ~もね~な!!!」

になってしまいます。

横で奥さんが「字がきれいな人は信用できない。」というお決まりの文句が。

この言葉妻が好きな作家、村上龍の言葉らしいです。
自分が思うに字が汚い村上龍の自己弁護であんまり信用していないんだけどね。

ちなみに自分は職場の子供に言われるくらい、そして妻の実家に送った年賀状を見た妻のお母さんがビックリするくらいの字が下手ですw


あと麻生さんの達筆っぷりは自民党マニフェストの最後のページで見れますからぜひ見てみてチョ。「民主党に政権をまかすとこんだけヤバいよ」というかなりアレな民主党をディスった小冊子がついています。