モテキが来た!!の巻。

モテキが来ました!!
ただし猫のモテキ!!

モテキとは人生でなんだか知らないけど、モテモテになる時期の事。

最近妻と夜散歩に出かけると、散歩コースに人懐っこく、いつも近寄ってくる猫がいます。で猫好きの妻がしゃがんで「こっちにおいで~」と手をだして待ち構えていると、妻を通りこして、なぜか自分の所にやってきて、体をなすりつけて、ノドをゴロゴロ鳴らしてきます。

そしてこの前実家に用があって、コースを変えて実家の近くの道を通った所、別の猫がコチラをじっと見ていまして。
で妻がまたしゃがんで待ち構えていた所、やはり妻を素通りして、コチラにやってくるのです。

しばらくなでたりして、さて行こうかと思うと、その猫は自分たちについてきて、一緒に歩き始めるではないか!!

我が実家の庭は、なぜか猫の通り道になっていたりして、糞の被害も多く、なにより父が都市鳥の研究者だったりして、父も母も声を揃えて「猫だけは信用出来ない!!」と言い切った猫嫌いの家。

我が家の庭を通る猫はよく追っ払われています。
このまま実家まで付いてきては、この猫は確実にヤラレル!!

なもんで付いてきてもらっては困るので、妻と自分で必死にその猫に「もうあっちに行きな。さよなら」と話しかけて逃がしました。


それにしてもな~んで急に猫にモテ始めたのでしょうか?
妻の実家の猫、こだまさんも、夜に自分が寝ている布団の上に乗っかっていたらしいし。

まさに猫のモテキ
映画『モテキ』にちなんで、いつもの散歩コースの猫を「長澤まさみ」、実家近くで出会った猫を「麻生久美子」、妻の実家のこだまさんは歳をとった猫なので「夏木マリ」とよんでいます。


そうそう、映画『モテキ』も面白かった。
映画『モテキ』予告
http://youtu.be/fV0zyJQU_uc