パンフレットを穴があくほど見つめるの巻。

今までデジカメを持っていなかったので、携帯(mova)カメラを使っていたのですが、妻のデジカメを借りてフライヤーの素材集めをしてみたら、単純に画素数が大きい分、加工もしやすく、そろそろデジカメ自体が欲しくなりまして。

電気屋に寄ってアレだコレだ見てみると・・・
コンパクトデジカメってやけにピカピカ光っていてデザインがイマイチで、自分が欲しいな~と思う、いわゆるフラットな黒のカメラ的デザインのヤツは予算的にキツい。

RICHOのヤツとか、キャノンのS90は「おお!!」と思うデザインなんですが、値段をみて「おお!!」と後ずさり。

であれだこれだ値段&機能を見た結果、キャノンのIXY DIGITAL 220 ISのブラックがデザイン&お値段&機能が綺麗な正三角形でピッタリかなと思い、購入を決定。

あとはお小遣いが貯まるのを、スラムの子供がトランペットを見つめるように、カメラのパンフレットを見つめたり、お店で眺めたりしつつ待つのみです。