続・妻からのごほうびの巻。

今日仕事を終えて帰ってきたら、妻が「昨日がんばったのでご褒美です!!」とのこと。

まあ前回
のご褒美は別に好きでもなかった「あずきバー」だったのですが、またもや妻が冷蔵に手を伸ばした!!しかも飲み物を入れておく所からもぞもぞと何かを出そうとしている!!

お~うれしいな~これは多分オラの大好きコカコーラのペットボトルだな~

なんてコーラの気泡が弾け飛び、スカッと爽やかなのどごしを想像した所で、妻があるモノを手にして言ったことには

「じゃ~んスパークリー白ワイン!!安かったんだぁ~!!」

え?

実はオラも妻も酒に弱く、滅多にお酒は飲まず、妻なんてオラの前でお酒を飲んだ所なんて見た事ないしオラがワインを飲みたいなんて言った事ないぞ!!!なんでワインなの?!

「え?コーラじゃないの?」と聞いたら「あ~思いつかなかった」だってw

最近気がついたのは妻のご褒美は、ほぼ妻が食べたい飲みたいモノなのではないのかとw

まあで夜ご飯にワインを開けて、コップに少し注いで飲んだのですが・・・・

もうほんのちょっと飲んだだけなのに夫婦でベロベロw

ワインの名前が『ゴットファーザー』だったので、ゴットファーザーのテーマをオラが歌いつつ、映画『ゴットファーザー』の凄さを妻に力説。ただし、オラが覚えている映画『ゴットファーザー』のシーンはベットの上に馬の首が置かれていた場面のみ!!

その後テレビで鳩山総理が出てきただけで爆笑!!
いやはやヒドいもんでした。

二人ともお酒に弱いので、このペースだと瓶を開けるのに一ヶ月くらいかかるんじゃないかしら?