偏差値40からの料理教室の巻。

昨日あまりにも料理をしない&できない私に妻が、

「この世知辛い世の中、料理も出来ないとこの先サバイブできないぞ!!(こんな言い方ではなかったがいろいろあったw)」


私、料理なんて高校の家庭科の時にちょっとやって、あとはほとんど女子まかせ。その後は実家で母任せ。ついに年貢の納め時、急遽夜ご飯を手伝いながら料理を覚える事になりました。

この日の献立は肉じゃが&サケを焼いたヤツ。
妻の料理を手伝いながら、ジャガイモやら人参を皮むき機で剥いたり、味付けしたり、煮たり・・・などなど

出来上がってみると自分が作った食べ物は愛おしく、そしてなにより美味しい!!

な~るほど、こりゃいざと言う時になんとかなるぞと。
今後も休日の夕飯は手伝って料理を覚えていく事になりました。