川の字で寝ながら、思った事の巻。


娘と妻がこちらに帰って来てから、毎日夜は川の字で三人で寝ている。
あとお風呂に娘を入れるのは父親である自分の役割である。

娘の体は小さく、なにかあっても泣く事しか出来ず、おっぱいが欲しいのか?だっこしてほしいのか?暑いのか、寒いのか?眠いのか?とにかく泣く。

小さい体をいっぱい使って泣いている。

先週首相官邸前のデモに行った。仕事の後、急いで行ったのだが、残念ながらデモは終了していたがまだ残っている人が大勢いた。自分は首相官邸を睨み、再稼働反対、消費税反対と家族三人分、心の中で叫んだ。

次の日大飯原発の前でドラムに合わせて「再稼働反対」を叫びながら踊り続けるデモの人たちをユーストリームの中継で見た。デモは夜まで続いたが、テレビの字幕で原発が再稼働したことが流れた。

ヒドい喪失感を感じて、ふとパソコンから振り返って娘を見た。
娘は大人しくベビーラックの中にいる。

この子の未来は絶対に明るい未来であってほしいと思った。
政治家は弱い立場にいる人たちに顔を向けて行動してほしい。
いや、もう自分たちで働きかける事が大切なのかもしれない。

今日も娘をお風呂に入れ、妻がおっぱいをあげて、川の字で寝る。


自分にとっての最近のテーマ曲
田我流 【MV】RESURRECTION
http://youtu.be/-BA0uIamGP8

田我流のアルバム「B級映画のように2」は本当に素晴らしい。
何回も何回も聴いている。
デモにいく電車の中でも聴いた。